ぼちぼち日記

30代、独身男のどうでもいい日常。

これから読む本

今週のお題「読書の秋」

秋の夜長にってことでね。夜は短い方が好きです。そんなん知らんがなって話ですが。

本はできるだけ毎日読むように意識しております。

けど仕事帰って夜読むと、半分寝てるので全く頭に入っていません。で、また読み直す。そんなことしょっちゅうあります。

 

最近はアニメ『鋼の錬金術師』にどハマり中のため時折そっち優先。

 

で、今読んでいるのは「アキラとあきら」

www.tokuma.jp

半分くらい読みましたけど、おもしろい。池井戸作品らしさ満載で、分かりやすく嫌な奴も出てきます。

これからの展開も楽しみ。

 

先日本屋さんで買った本。 3冊。

本屋に行くと、なんかもんすごい本読める気がするんですよね。

f:id:sngksmt84:20170924224223j:image

store.toyokeizai.net

www.shogakukan.co.jp

ddnavi.com

秋が終わる前に読もうと思ってます。