
ぼちぼち日記

気の向くままに。みたこと、読んだこと、感じたことを。

何様

朝井リョウさん著『何者』はずいぶん前に読みました。

今年の初め、飛行機に乗る機会がありまして、その機内で映画『何者』も観ました。

 

腹の中では全然違うこと考えてて、そのあたりの描写が妙にリアルでめちゃくちゃおもしろいです。

Twitterがその人のリアルなのか。

また、職業柄、一般的な就活ってのはしてませんので、「就活って大変やな」って本読んでも、映画観ても思いました。

 

『何様』は『何者』にまつわる人々のアナザーストーリーです。

f:id:sngksmt84:20170504225924j:image

短編集になってますので読みやすいことはもちろん、今回も人間の心情はリアルでおもしろい内容になっています。

 

最後の"何様"は就活生が読むと、どんな風に思うのでしょうか。

「仕事ができる能力、は、目に見えない。」

正直な部分で結構好きです。

 

『何者』を読んでから、読むことをお勧めします。

みんなそれぞれ頑張ってるんやなって思える本でもあります。

www.shinchosha.co.jp