ぼちぼち日記

30代、独身男のどうでもいい日常。みたこと、読んだこと、感じたことを。

中学時代の部活

今週のお題「部活動」

中学、高校ともに部活はバスケットボール部でした。

特に中学時代は練習が厳しくて厳しくて…。

当時は休憩の時以外は水飲んだらアカンっていう時代で、夏場とかへろへろでした。

今なんて飲め飲めなのに、時代は変わるもんですね。

 

顧問は女の先生なんですが、それがめーちゃくちゃ怖い先生やったんですよ。

ちょっとやる気が感じられなかったりすると集合かけられて、ものすごい怒られて。

その後に「ダッシュ」って言われて。その名の通りダッシュで走らされるんですけどね。

これが何本もあるので、キツイのなんの。もちろんすぐに水なんて飲めません。

 

夏休みも、もちろん練習があるんですけど、夏休み後半に宿題の期限が設けられるんです。

で、宿題できていない人は練習に参加できずに、体育館のステージの上で宿題せなあかんのですよね。

部活で学校来てるのに、ボールすら触らせてくれない。

とにかく厳しかったです。

 

練習には自前の水筒持参して、お茶入れてくるってのが原則やったんですけど、同級生にこっそり「サワーロイヤル」入れてきてる子がいましてね。

知ってます?サワーロイヤル。ヨーグルト風味の白い炭酸飲料。

休憩時間に「俺の飲む?」って言われて、コップ差し出したら白い液体がそそがれましてね。「なんじゃ?」って思ったら、「今日はサワーロイヤル入れてきた」ってww

当時の出来事を”サワーロイヤル事件”って言うてるんです。

運動後に飲んだサワーロイヤルはやたら美味かったです。

 

練習は厳しいし、同級生間でいざこざがあったり(思春期ですから)としんどいことが多かったですが、最後負けて終わった時はやっぱり悲しかったです。

 

青春してましたなー。

ちなみに私のポディションはベンチです。

 

何年もバスケットボール触ってませんが、今はするより観る方です。

ちなみにBリーグでは、京都ハンナリーズ を応援しております。

f:id:sngksmt84:20170421000547j:plain