
ぼちぼち日記

気の向くままに。みたこと、読んだこと、感じたことを。

鼻づまり

お題「花粉症」

絶賛花粉症です。

目より鼻症状がひどいんです。

とにかくつまる。特に左の鼻。

 

仕事で電話取っても、どんづまりの声ですから聞き取りづらいことでしょう。

真面目に相談事とかしてても鼻水怪しいときあるし。

 

一番しんどいのが寝てからですね。

口で呼吸するから、口腔内の渇きが半端ないんです。

完全砂漠。

それで目が覚めても、つばもないからごっくんもできないし、とにかく気色の悪いこと。

 

病院行けばいいんでしょうけど、あんまり病院行くのとか好きじゃないので市販薬で対処しています。

今飲んでいるのは、これ↓

www.taisho.co.jp

これはこれで副作用の口渇感が結構すごいんです。

でも砂漠の方がもっとしんどいし、なんせ鼻づまりから解放されるので愛用しております。

 

あと家でゴロゴロしている時は、左側を上にして横になってるとつまっている左鼻が通ります。即効性はありますが、そのうち詰まります。

 

やっぱり病院行って症状に合ったお薬やらをいただくのが一番いいのでしょうか。

 

とにかく今宵も鼻づまりと戦います。