ぼちぼち日記

気の向くままに。みたこと、読んだこと、感じたことを。

メッセージ

映画『メッセージ』観てきました。

宇宙船がばかうけに似ていると話題の映画です。

f:id:sngksmt84:20170528210244p:image

突如、世界中にこのばかうけ型の宇宙船がやってくるんですよね。

ちなみに日本にも来てます。北海道に。

宇宙船の中にいるイカみたいな宇宙人が音を発するんですけど、何言うてるか全然わからんしどないしよ…って。

で、主人公の学者さんに解読依頼がきて、なんで地球に来たん?ってのを一生懸命調べていくんです。敵か味方かどっちでしょうかと。

 

この謎解きの過程がおもしろいのと、ふと発したセリフで度肝抜かれたりと絶妙な展開で2時間あっちゅう間に過ぎました。

なんだかちょっと切ない感じもあり…

 

観ようか迷ってるなら観るべし。良質な映画です。

あと音楽もすごく良いですよ。