ぼちぼち日記

30代、独身男のどうでもいい日常。

マットレス

ちょうど1週間前は体調絶不調でした。

普段滅多と熱が出ることがないので、出た時のしんどさったら中々なもんでした。

 

健康ってありがたい。

 

健康には安眠が必要ってことで、マットレスを買いました。

お値段以上、ニトリ

www.nitori-net.jp

 

これすごいのが、マットが圧縮されているので買ってすぐ持って帰れるところ。

(車じゃないと無理ですが)

こんなに小さくなんの?ってちと感動。

ただ運ぶのは大人ひとりでも結構大変でした。

割と重い。

 

で、開封する時にも気を付けないといけないのが、開けた瞬間マットが結構な勢いで元の形に戻ってきます。

広げてしないとバイ〜ンって音出そうなくらい自力で真っ直ぐになろうとします。

平らに広げて袋から出しましょうね。

 

広げたのは夜だったので、夜は使わずそのまま部屋の片隅に放置。

 

今日からの安眠に期待。