ぼちぼち日記

30代、独身男のどうでもいい日常。

変えるどうか

今変えるかどうか迷っているもの、それは携帯電話。

現在iPhone6使用中。

 

まぁ特に問題なく使えているのですが、多少の問題も発生中。

1番問題なのがLINE。

いちいちアプリ起動させないと、きてるかどうか分からないという大変やっかいなことが起こってます。

LINEのアプリを起動すると、"シュポッ"って音がして、きているのが分かるという困った状況。

大事な連絡でも、意図せずに既読スルー。

つい先日も飲みに誘われてたけど、気付いたのは食後。

 

かといって、毎回そうではなく、機嫌よく"ティロリン♪"って届くこともあります。

はい、困ってます。

対策として朝、昼、晩と1日3回通知無くてもLINE起動。

起動しても特に何もないやんけ。みたいなこともざらにありますけどね。

 

もう一つはカメラのレンズが少し割れている点。

買ってからずーっとケース無しの裸。過去数え切れないほど落としているので傷だらけ。

そして知らん間にカメラにヒビいってました。

特に問題なく写真は撮れてるんですが、問題は夜間。

ヒビのおかげで無駄にキラキラの写真が撮れます。

f:id:sngksmt84:20170928003726j:image

f:id:sngksmt84:20170928003640j:image 

普通でええねん。

 

最後は容量。

5年前位のモデルで64GBのiPodがあるのですが、そちらの容量がすでにオーバー。

iPodは主に車で使用。

おまけにイヤフォンつけても具合が悪く本体スピーカーからじゃんじゃん音なります。イヤフォン使えません。

iPhoneあるやんって話ですが、こちらも64GBなので写真やら動画やらその他もろもろがあって絶対に入らないので厳選して同期中。

この作業がとっても面倒くさい。

 

 以上の点から機種変更を検討中。

iTunesに音楽入れている兼ね合いでiPhoneで。たぶん8。

iPhoneXである理由が特にないのでね。

 

なんだかんだ、どれにするか考えている時が一番楽しいものです。